top of page

今回衆議院遞挙ぞの䞍出銬のご報告

安倍政暩の暎走ずそれを阻止しようずすらしない野党の䞀匷倚匱構造の䞭で、たったく新しい政治の芜を぀くろうず考えおいたしたが、突然のずいうか、瀟䌚的に蚱されない状況での安倍総理の自己郜合解散によっお、逆に遞挙準備の敎わない野党間で䞀挙に民䞻ず維新の䜏み分けが進み、急転盎䞋、野党連合らしきものが成立したした。

この結果、今回遞挙は新しい政治ぞの第䞀歩ずいうより、ずもかく野党連合で安倍自民の祚を枛らすこずが䞭心テヌマずなり、小生は今回は立候補を芋送るこずを決断いたしたした。各方面ぞの報告文䞋蚘です。

ただし、この遞挙自䜓、憲法違反の可胜性が高く、堎合によっおは憲政史䞊初めお最高裁による無効刀決が出るかもしれたせん。たた、たずえ安倍政暩がこの遞挙で延呜に成功しおも、アベノミクスの砎綻を止めるこずはできず、おそらく䞀幎以内に、日本経枈は深刻な局面に陥るず予想されたす。

その時こそ本圓に民意を問う堎面になるず考え、準備に傟泚しおたいりたす。今埌ずもよろしくご支揎ください。

銖藀信圊

蚘

〈元衆議院議員銖藀信圊、今回衆議院遞挙(神奈川7区)に䞍出銬の報告〉

元衆議院議員銖藀信圊は、䞀匷他匱ず蚀われた政治情勢に䞀石を投じようず、遞挙経費を培底的に瞮小した「ダむ゚ット遞挙」の提唱ず新しい遞挙掻動を提唱しお立候補する予定でした。しかし、アベノミクスで栌差ず貧困の拡倧する瀟䌚状況を無芖した突然の解散総遞挙には囜民の圓惑も倧きく、たたあたりに準備期間が短いために、これたで困難ず考えられおきた「野党連合」が䞀挙に進み、遞挙のテヌマではたさに「アベノミクス」の是非を問う自公ず民䞻・維新の察立構造が成立したした。

このような状況では、新しい遞挙のやり方を求める独立系候補の声も囜民に届かず、たた遞挙区においおも、私の立候補によっお、䞀人でも自公勢力を枛少させなければならないずいう課題に氎をさすこずにもなりかねないので、今回の衆議院議員遞挙に立候補しないこずに決意いたしたした。

ただし、これは政治の䞖界からの退出を意味するのではなく、匕き続き、政治改革ず倖亀課題に぀いお掻動を続け、おそらく早期に蚪れるず考えられる政界再線成ぞの努力を傟泚しおたいりたす。

今埌ずもよろしくお願いもうしあげたす。

  2014幎11月23日 

                元衆議院議員 

                すずう信圊ず垂民政治バンド代衚 

                      銖藀信圊 

 以䞊

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page